勝利方法について


【索引】
null ゲームの開始 null インターフェイス null 領地 null 人材雇用 null ステータス
null 外交 null 国策 null カード null 社会契約 null 勝利方法
null 戦術画面 null 実績
【勝利と敗北】

本作では全領地の制圧以外にも複数の勝利方法があります。
選択勢力によって、立地・国策・発生イベントなどの関係性から、目指しやすいもの・難しいものがあります。

また、一部の勝利条件はNPCも狙ってくるため
それらをいかに防止するかも、高難易度では重要になってきます。

無論、全ての領地の保有を狙っても構いません。

【戦略勝利】
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【条件】
自勢力の保有領地が50以上の状態で新ターンを開始する。

上記の条件を満たした状態で新ターンを開始すると
戦略勝利を望むか否かの選択が発生します。
それを受け入れれば勝利。拒否すればそのままゲームを継続出来ます。

尚、領地数が一定値を超えると、敵NPCが強制的に同盟を破棄するほか
高難易度の場合は特殊敵勢力が無条件的に出現します。
敵NPCもこの勝利条件を狙ってきますので、敵に達成された場合は敗北となります。

【経済勝利】
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【条件】
自勢力の総計収入が240,000以上の状態で新ターンを開始する。

上記の条件を満たした状態で新ターンを開始すると
経済勝利を望むか否かの選択が発生します。
それを受け入れれば勝利。拒否すればそのままゲームを継続出来ます。

敵NPCもこの勝利条件を狙ってきますので、敵に達成された場合は敗北となります。

【外交勝利】
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【条件】
1:自勢力の領地が30以上の状態で新ターンを開始し、外交勝利を発動する。
2:その後、敵勢力よりも早く領地を新たに合計10ヶ所以上獲得する。

1の条件を満たした状態で新ターンを開始すると
外交勝利を望むか否かの選択が発生します。
それを受け入れれば外交勝利が発動され、敵勢力と自勢力の諸勢力の糾合が行われます。
盟主以外の諸勢力は、その時点での友好度が高い勢力に吸収されます。
尚、ユニット数上限の関係から、実質的に糾合後は新兵の雇用が出来なくなります。

敵NPCはこの外交勝利の発動は行いませんが
発動後に敵盟主が先に2の条件を満たした場合は敗北となります。

【科学勝利】
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【条件】
1:国策枠の5番目に選択可能な「科学勝利」を選択する。
2:次のターン開始時、科学勝利が発動され、マスターの存在する領地が防衛目標に設定される。
3:防衛目標の領地を7ターン保有し続ける(一度でも失えば無効)

1の科学勝利発動には30万の軍資金が必要です。
発動すると、全ての勢力と敵対関係になります。
防衛目標以外の領地はいくら失っても問題ありませんが
防衛目標は一度でも敵に奪われれば、勝利失敗となります(ゲームオーバーにはならない)

敵NPCは特定条件下においてのみ発動します。

【索引】
null ゲームの開始 null インターフェイス null 領地 null 人材雇用 null ステータス
null 外交 null 国策 null カード null 社会契約 null 勝利方法
null 戦術画面 null 実績