領地について


【索引】
null ゲームの開始 null インターフェイス null 領地 null 人材雇用 null ステータス
null 外交 null 国策 null カード null 社会契約 null 勝利方法
null 戦術画面 null 実績
【領地ウィンドウの見方】
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戦略マップ上にある領地は、ゲームにおける最も基本的な要素であり
この領地の獲得を行うことでゲームは進んでいきます。

領地アイコンにマウスポインタを合わせるとその領地の詳細が表示され
左クリックすると、その領地の部隊編成ウィンドウが表示されます。

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戦略フェイズにおける操作は、基本的にこの領地ウィンドウを操作し
部隊の編成や領地間の部隊移動、戦闘を行うことが基本となります。

1:経済値 その領地から毎ターン得られる軍資金の規模です。
本作ではこの経済値の三倍が収益として得られます。
2:城壁値 その領地での戦闘における城門の耐久値です。
城門のHPはその領地の城壁値×100となります(中立領地では城壁値は関係なく、1となります)
3:戦力値 その領地に存在している全部隊の戦闘能力と防衛施設の戦闘能力の合計です。
AIはこの数値を基準として侵攻・防衛の判断を行います。
4:部隊数 その領地の駐留部隊/最大駐留可能部隊数です。
原則、全領地16が基準で、特定の領地の他、国策によって数値を変化させることが出来ます。
5:部隊スロット その領地に駐留している部隊が表示されます。
これらの操作方法についてはゲーム内のチュートリアルをご覧下さい。
【索引】
null ゲームの開始 null インターフェイス null 領地 null 人材雇用 null ステータス
null 外交 null 国策 null カード null 社会契約 null 勝利方法
null 戦術画面 null 実績