外交について


【索引】
null ゲームの開始 null インターフェイス null 領地 null 人材雇用 null ステータス
null 外交 null 国策 null カード null 社会契約 null 勝利方法
null 戦術画面 null 実績
【外交の方法】
外交はプレイ上の戦略を決定付ける重要要素です。
勝利条件にも影響するため、対外関係は慎重に考えて判断して下さい。

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勢力情報ウィンドウの外交ボタンを押すと、外交ウィンドウが表示されます。

1:対象の選択 現存する全勢力が表示されます。
上部のボタンを押すことで、昇順・降順ソートを掛けられます。

勢力名:現存する勢力名です。文字が黄色の勢力は同盟勢力です。
友好度:0~100の範囲で変動します。高いほど親睦・同盟・共闘の成功率が上昇します。
     また、外交勝利発動時に、味方になってくれるかどうかの判定にも使用されます。
総戦力:自勢力よりも総戦力が大きいほど、親睦・同盟・共闘に掛かる費用が上昇します。
総収入:総収入です。外交勝利発動時の指針として下さい。

2:行動ボタン 外交行動を行います。
一つの勢力を対象に行える行動は、1ターンにつき1回です。

親睦:資金を贈り、友好度を高めます。成功すれば、友好度が+20されます。
    失敗した場合、友好度が-10されますが、資金は減少しません。
同盟:同盟締結を打診します。成功すると6ターンの間、同盟が成立します。
    同盟を組むと、相互に領地に攻め込めなくなる他、援軍要請が可能になります。
    また、1ターン毎にお互いの全領地の経済値が+5されます(重複可)
共闘:同盟国に特定の勢力を対象とした共同戦線の構築を提案します。
    成功すると、その勢力の領地に攻撃する際、自動で援軍を送ってくれます。

※尚、同盟・共闘は双務的なため、自勢力にもNPCへ援軍を送る義務が発生します。

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null 外交 null 国策 null カード null 社会契約 null 勝利方法
null 戦術画面 null 実績